参院選

こんばんわ。よすずめ参上。チュンチュンうるさいよ。すずめども!!!!
朝からピーピーピーピー!!!!!

今日は参院選。結果は予想通りとゆーか、エライことになってますが、
衆院解散まで行くか?こりゃ。

よすずめ地区の投票所は、地元の小学校の体育館でして。
もちろんエアコンなし。風通し最悪。環境劣悪。
グランドでヤーヤーやってる少年野球少年より事務員さんぐったりで。
おつかれさまでし。

てか、当日選挙に行けない人が、前日までに投票する期日前投票
その期間も十分長いし、夜8時までやってるし、実際どうなの?
本末転倒だけど、選挙当日は開票だけで、いいんじゃね?
経費も抑えられるし。どうすか?これ?!

最近、はと麦茶にハマってるよすずめでした。