よすずめ参上〜。チュン。

で、GP−01「正義ノミカタ」なワケだが、
蛮機族ガイアークが地球を汚す。それを防ごうとする炎神戦隊ゴーオンジャー

とりあえず感想。

 ・戦闘員(ウガッツいうらしい)のアクションがシュール。
 ・ガイアークの幹部のネーミング、センス○。
 ・ゴーオンジャーの兵器のネーミング、センス×。
 ・ブルー役の役者さんの目力がスゴイ。
 ・エコロジイとはかけ離れた派手なバトル。
 ・技アクションとか、ロボのキメ技が昔ぽくてなんかうれしい。

といったトコロでしょうか。よすずめ的には。

それにしてもストレートなネーミングが多くて、わかりやすい。

公式ページには3人がなんでゴーオンジャーになったのか
すんごい簡単にサラッと書かれてたけど、そのエピソードは
いずれ語られるのか?

これ見た子ども達がエコロジーを勘違いしなきゃいいが、
まぁ、そんなこたぁ考えて見ないわな。

ビックリウムエナジーも、芋長の芋羊羹にゃぁかなわない。
カーレンジャーくらいクダけて欲しいと願うよすずめさん。チュン。

あ、あと、この日のゲゲゲの鬼太郎、萌えてました。