台風の目

こんばんわ。よすずめチュン参上。
台風といえば、よすずめ的にはマリオブラザーズ(FC)のファイアーボールを思い出す。
ドゥルドゥル飛んでくる恐ろしいヤツ。ま、クラベモンにならんけど。
で、いっつも感じるんです。進路予想図によるとあと6時間くらいで最接近くらいの時間帯と
最接近後6時間後くらいの時間帯が一番風が強くて、「今が最接近なんじゃねーの?」と。
で、最接近中てあんまり風雨が強くなくて、「え、終わり?」みたいな。
すっぽり目に入ってるってゆー訳じゃなく、暴風域ギリギリくらいの際どい感じの
時とか。よすずめ地域が運が良いだけでしょうかね。
ミエナイチカラに守護されてるんじゃないかゆーくらい。
各地で出ている甚大な被害、よすずめ地域で起こっても不思議じゃないコースだったのに、
て、ゆーのが多々あります。
負のエネルギーが溜まり溜まってとてつもないものがくるんじゃないか、と逆に不安に
なりましてコリオリカ。

ところで、子供の頃、台風何号の何号の数字と、ミリバール(当時)の数値を
ごっちゃにしてて、「今度の台風は980号やでめちゃんこ強いよ。」とか、
「今度の台風20号すごいちっちゃいよ。」とか言ってました。
また、台風の目が通過する時には、それはまるでバックベアードみたいなモノが
スィーと通ってくのかな、と思ってドキドキでした。バカです。

今回の台風4号接近に伴う第一次警戒態勢のため職場待機を命じられたよすずめさん。
体内時計のバランスを大きく崩しますた。